風の音



おやすみ

2015/11/09 ≪花嫁≫
言の葉短編集 4

※ LaLa12月号(第75話)のネタバレっぽいものがありますので、
  コミックス派の方はご注意ください!

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

「おやすみ」

「おやすみなさいませ」

今日という一日の最後の言葉。

この声を聞いて、貴方と眠りにつけば安心する。

どんなに怖い夢を見ても、

貴方の寝息、ぬくもり、香り全てが私を夢から覚醒させる。

ふと夜中に目が覚めて、貴方を起こさないように寝顔を窺うのだけれど、

貴方はゆっくりと目を開けて、私を優しく包んでくれる。

そっと貴方の手が私の髪に触れて、子供をあやすように頭を撫でてくれる。

子供じゃないのに・・・

と少しむくれるけど、そっと目を閉じると、くすぐったくて・・・。

もっとしてもらいたくて、貴方に近寄る。

そして、いつの間にかまた眠りに落ちる。

『おやすみなさいませ』

この言葉は私が一人じゃない証拠。



*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

