風の音

スポンサーサイト


日記(サイン会報告)

※ サイン会へ行ってきました♪の日記です。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

色紙

書店への色紙は拡散OKだということなので、こちらにペタリ。
すごく丁寧に描かれていて、素敵でしたv

9月18日に広島で行われた、可歌まと先生のサイン会へ行ってきました。
広島・・・遠かったですけど、行ってよかった(*´▽`*)
日帰りで行ってきましたよ。
そこで、白友さんはじめ数名の方にお会いしました。
白友さんにご挨拶することは決めていたのですが、
まさかあの方この方にもお会いできるとは・・・!
お話してくださり、ありがとうございました(*^^*)
こっくーと方淵のサイン絵も見せてもらっちゃいました♪
どっちも可愛かった。

私はまと先生のサイン会は2回目でして、
最初の2巻発売のサイン会(2010年/川崎)へ行っております。
その時はサインと夕鈴のみ描かれていたのですが、
今回はキャラが選べるということで、ず~っと悩んでいました。
描いてもらえるキャラは
夕鈴・陛下(狼・小犬・通常)・李順・浩大・方淵・水月・克右・几鍔・青慎・紅珠・張老師・マナ
の14種類!
悩みに悩んで『狼陛下』にしました。

書店の中に囲いがあって、そこで先生と出版社の方(多分)と私の3人。
緊張のあまり、アワアワする私(;´Д`)
先生にお土産を渡して、狼陛下を描いていただきました。
サラサラ~と描かれる先生の手を凝視する私(^^;)
狼の耳ついてるよ~( *´艸`) ←当たり前
先生からは「これで夫婦が揃いますね~」とニッコリ。
6年越しに・・・夫婦が揃いましたよ!! (←大興奮)
先生の前に立つとイメトレして考えていた台詞がポンッと飛んでしまいまして、
「一番最初のサイン会以来です」「読み切りの時から好きでした」
「体調に気を付けて頑張ってください」とかしか言えなかった気がします(>_<)
少しでも『好き』が伝わったならいいな・・・。
あとは「○○県から新幹線で来ました」か・・・(笑)
先生も新幹線で来られたそうで「私も○×駅から新幹線でした」とのこと。
「あああ!一緒の駅です。私も○×駅から新幹線です~」と勝手に親近感v
先生は終始ニコニコですごく優しくて話しやすかったです。
おっとりした雰囲気に癒されました。
お土産もたくさんいただきました!
キャラのお品書きの紙と小冊子と缶バッチと兎と狼のついた袋とLaLaサイン会のポストカード。
嬉しいヽ(*´ω`*)ノ
先生、お疲れさまでした。
直接、お会いしてお話しできて嬉しかったです!
またいつかサイン会があったなら、行きたいなv

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

サイン会お疲れ様でした(o^^o)
そして可愛いイラストとお土産ありがとうございました!
私かざねさんにがっつり話せるって教えていただいたのに、ほとんど話せなかったです(>_<)
思わず出た言葉だけ^^;
また次あれば行きたいですね〜*\(^o^)/*

あー、うらやましい。皆さんがどんなものをもらったのか見せて頂きたいものです。( ノД`)
2巻は川崎だったんですね。関東なら行けるのに…
それにしても、挨拶だけでサインとちょろっと簡単に絵を描いてサヨナラなのかと思ったら1人ずつお話することも出来るんですね(・o・)
とっても楽しかった様子が伝わってきました。おこぼれありがとうございます(´∇`)

いつかまた関東に来てくれると信じよう、そうしよう。

花愛様

お疲れさまでした~。
いえいえ、お話できて嬉しかったです(*´▽`*)
先生の前だと緊張して私もあまり話せなかったです;;
考えていた言葉、全部ふっとんでいきました(^^;)
次またあれば、行きたいですー!!

まるねこ様

小冊子のイラストはツイッターで一部公開だそうですよ(*´▽`*)
出版社の方もおっしゃっていたのですが、先生はファンを大切にされていて
時間が押していたのにも関わらず、1人1人に丁寧に対応してくださったのです。
恐らく、まと先生は今回以外は関東でサイン会されていると思います。
次回があれば、関東でサイン会される確率が一番高いと思いますよ!
その時は是非!!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

