風の音

萌え語り(他ジャンル)

※ 『狼陛下~』とは違うジャンルの萌え語りです・・・。
   興味のない方は遠慮なくスルーしてください!
   ネタバレありますので、ご注意ください!!
   たまには他ジャンルの漫画の話もしたい!と、思い切って作ったカテゴリ。

今回の漫画は

『突然ですが、明日結婚します』 宮園いづみ/著 小学館/発行

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

今度、ドラマ化されるそうじゃないですか・・・!!
西内まりやさんと山内隆太さん(flumpool)のお2人で、しかも月9。
とりあえず、録画して見ようと思います!
いや・・・私、多分当日になると忘れちゃうから・・・録画派なんです(^^;)
そもそも滅多にドラマ見ない・・・。


あらすじは
結婚したい女・高梨あすかと、結婚したくない男・名波竜の2人の恋物語。
あすかは銀行勤務で営業成績もトップ3に入るくらい優秀なのですが、母親の影響で結婚して専業主婦になりたい。5年付き合った彼とは別れてしまった。そんな時出会ったのが、PTVアナウンサーの竜。女優と不倫していた過去を持つ竜は結婚が幸せだと思えなくて、結婚したくないと思っています。
「結婚したい!」「結婚したくない!」と言い合いながらも惹かれ合ってお互いを大切に思うようになった2人。
最終的に結婚するのかしないのか・・・!?
2人の関係はどうなるのか・・・!
という感じでしょうか。
現在6巻まで出ています♪


この2人の他にも、結婚したい男・結婚したくない女・結婚に利益を求める男・結婚に固執する女・・・いろんな人物が出てきます。
“結婚”がキーワードですね。
大人なシーンもあるので、苦手な方にはお勧めできない・・・。
あ、でも、そういうシーンが特別たくさんあるわけではないです(た・・・多分;)
「好きだよ」って言ってくれる竜にキュンvとします(n*´ω`*n);;

仕事も恋も一生懸命!
素敵だなぁ・・・。
仕事が忙しくてすれ違ったり、竜が有名人だから堂々とデート出来なかったり・・・でも、会えない間もお互いを想い合えるのが、いいんですよね~(*´▽`*)
特に竜は仕事人間だから、忙しくなるとあすかに電話やメールを入れ忘れることも・・・。
でも、あすかは竜が仕事好きだと分かっていて、アレコレ言わないんです。
この漫画読んでるとアナウンサーって仕事ものすごく大変だな・・・と思います(^^;)
少女漫画も好きだけど、こういった大人の主人公の漫画も好き!

あすかは結婚したいけど、竜と別れて結婚を選ぶんじゃなくて、“竜と結婚したい”って思っていて。
竜は自分では“あすかの望むもの(=幸せな結婚)をあげられる気がしない”と思っていて。
こう・・・ラブラブなのに悶々とします(笑)
大切・大好き・ずっと一緒に居たい・・・でも、でも、“結婚”は―――・・・。
もどかしい( ̄▽ ̄)
でも、そこが好きですvV
各話のサブタイトルも名言からの引用で、毎回素敵です。

結婚をするorしない、結婚後仕事を続けるor辞める・・・いろんな選択肢があっていいよね!
どれを選ぶかは個人もしくは2人次第だけど、いろんな形があっていいんじゃないかな、と思うようなお話です(*^^*)
今は事実婚もありますしね。
付き合っていくうちに考えが変わっていくこともあるし。

6巻最後では竜のワシントン支局行きの話が出てきます。
どうなるんだろう・・・(;´・ω・)ソワソワ
竜は行くって言うだろうからなぁ。
あすかも仕事が軌道に乗ってるし、付いていかない気がする。
遠距離か・・・。
その隙にあすかにプロポーズして振られている神谷さんがグイグイきそう(*´ω`)ウフフ
次巻も楽しみです~♪

以上、私が今好きな漫画でした。
このカテゴリ、多分続きます・・・自己満足です(*´ω`*)

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

私もこの漫画好きです!
でもレンタルで借りて読んでたから、多分3.4巻までしか見てない( ;´Д`)

また借りて読みたいなって思います(*^^*)

花愛様

好きな方発見~~!!
嬉しいです(*´▽`*)ノシ
私は最近、ドハマりしました(笑)
キュンッvとする場面もあって好きです。
機会があれば、また読んでみてください。


コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう