風の音

萌え語り(他ジャンル)

※ 『狼陛下~』とは違うジャンルの萌え語りです。
   興味のない方は遠慮なくスルーしてください!
   最新号(LaLaDX3月号)のネタバレありますので、ご注意ください!!

今回の漫画は

『あぁ愛しの番長さま』 藤方まゆ/著 白泉社/発行

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

ずっとずっと続きを待ってました ヽ(≧▽≦)ノ
先生が病気療養で8年くらい休載していたんです。
この度、LaLaDX3月号にて復活!

話の内容は
家庭の事情で徳川工業高校(徳工)に転校してきた平山そうか。
全校生徒851人中850人が男子で、女子はそうか一人。
不良校の徳工には“番長”がいて、番長を倒した人が次の番長になるという掟があった。
うっかり前番長を倒してしまい、番長となってしまったそうか。
加藤雄二をはじめとするクラスメイトに助けられながらも番長を続けることに・・・。
徐々に他校の生徒もうっかり(笑)子分になっていって・・・今では5151人に!!

現在、5巻まで発売中です。

加藤くんがだんだん番長バカ(番長Love)になっていく姿とか、
そうかちゃんと加藤くんは両想いなのに本人たちだけ気付かずとか、
ラブ要素もありますが、全体的にコメディ要素が強いかなぁと。
はっちゃけたキャラとか結構います(笑)
それが面白いんです(*´▽`*)♪

久しぶりに読んだ『番長さま』は変わらずで楽しかったです(*´ω`*)
前番長の木戸も2年の添島も・・・そうか番長が危機に陥ったら助けに来てくれるんだ✨とほのぼのしてしまいました(笑)
番長に照れ照れの加藤くんも可愛い~vV

次回はいつ掲載されるのか未定だそうですが、また描く予定はあるそうなので
楽しみに待っています(´∀`*)ウフフ
先生の体調が第一!ゆっくりでいいので、続きを描いてもらえるのがとても嬉しいです。
そして、6巻の発売がくることを願っております。


4月10日発売のLaLaDX5月号に『狼陛下の花嫁』の特別編が掲載だそうです。
新婚生活が始まったばかりのお話のようなので、たぶん買うと思います(笑)


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

4/10発売に特別編!
コミックス派に戻った私ですがこれは買います!
情報ありがとうございます♪たのしみ~(〃▽〃)

こんばんは|д゚)チラッ

私もこのマンガ本誌に連載されてる頃好きでした(//∇//)
テンポが良くて毎月楽しみだったのにある時急に連載が止まって残念だったのですが…このブログの日記見て本屋へ立ち読みしに行きましたε=(ノ・∀・)ツ
相変わらずテンポ良く話しが進んで懐かしくなりました(笑)

まるねこ様

お返事遅くなり、申し訳ありません(>_<)
はい!LaLaDXにて特別編です。
私も楽しみです~(*´▽`*)ノ

りこ様

こんばんは。
ああああ~お仲間が(*´ω`*)人(*´▽`*)
面白いですよね。
私も大好きでvV
あのサクッサクッとテンポよく進む話が、この漫画のウリな気がします。
8年くらいブランクあるので、懐かしいですよね( *´艸`)

NO TITLE

おはようございます!
昨日どこかで番長さまの話題を読んだ気がすると思って、考えてたらかざねさんのお宅でした(о´∀`о)
何度も読みながら笑って、
妹になに笑ってるん?とか言われてました。
連載再開で本当に良かった〜もう続きが気になって気になって(*^^*)

花愛さま

こんにちは。
お返事がたいへん遅くなり申し訳ありません(>_<);;
「番長さま~」が再開したのが嬉しくて、こちらで叫んでました(n*´ω`*n)
続き、気になりますよね!
まだ子分が増えるんだろうか・・・とか←そこ!?(笑)
いや、加藤くんとLOVEが・・・vV
コメントありがとうございました。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう