風の音



萌え語り(他ジャンル)

※ 『狼陛下~』とは違うジャンルの萌え語りです(#^.^#)
   興味のない方は遠慮なくスルーしてくださいませ。


私が描いたイラストも一番最後にあります。
今回の漫画は

『片翼のラビリンス』 くまがい杏子/著 小学館/発行

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

もう連載終わっているんですけど、今更どハマりした漫画ですヾ(*´∀`*)ノシ
10巻+番外編 の全11巻で完結です♪
一気読みしてもう一回最初から読むのがおススメ。


あらすじは・・・
高校三年生の小栗都は、クラスメイトの時原大翔のことが好き。
だけど大翔くんの彼女は自分の姉の蛍。
自分の気持ちを二人に言えないまま過ごしていた。
そんなある日下駄箱に
【魔法はかけておきました。今を変えたいと強く望むならばこのカギを使って屋上へ来なさい。】
というメッセージと共に片翼のカギが入っていた。
その日、ひょんなことから二人に自分の気持ちがバレてしまい、二人に悲しい顔をさせてしまう。
【今】を変えれたらいい・・・
そう思った都がカギを使うと・・・
なんと二年前にタイムリープしていた!
大翔くんに告白し付き合えるようになったが、大翔くんが姉を好きになり自分から別れることに。
その後、クラスメイトの城田司と親友の華本桃子から二人も実はタイムリープしてきていたことを告白される。
都が持っているカギは姉の蛍のもので、蛍に“都を助けて欲しい”と託されたこと、二人がタイムリープする前に都が自殺したことを知らされる。
都は自分を救おうと何度もタイムリープしている二人の想いを知る・・・。
というのが、前半最初のあらすじです。

※ タイムリープとは意識だけが時間を越えて移動することを言います
   片翼のカギは過去にだけタイムリープします

この漫画、前半は号泣してしまいまして・・・(´;ω;`)←涙腺よわよわなんです・・・。
司くんが何度も何度もタイムリープして都ちゃんを救おうとするんですけど、結末は同じ。
何十年とタイムリープの中を過ごしているんですよ。
司くんは都ちゃんのことが好きなんですv
でも、都ちゃんは司くんの親友の大翔くんのことが好きっていうね・・・(´Д⊂ヽ
でも、諦めず都ちゃんを救おうと頑張るんです。
自分に振り向かせようともしたけど駄目で・・・自分の恋を捨てて都ちゃんの恋を応援するんですよ。
もうこの辺りでまた泣きそう・・・。
司くん、何度、都ちゃんのお葬式にでたんだろう・・・その後また気持ちを奮い立たせて過去に戻って試行錯誤。
そんな中、都ちゃんがタイムリープしてこのことを知った時、司くんに「ありがとう」って言うんです。
その時、司くん号泣ですよ。
私も号泣ですよ!(ノД`)・゜・。
『絶対に小栗を救うまで諦めない!!』そんな司くんが格好いいんです✨
一途な司くんに惚れる(*ノωノ)・・・vV
最初は都ちゃん視点で読んで、二回目は司くん視点で読むと切ないっ!!
漫画の後半はひたすら「都ちゃん頑張れ~~!!」という恋愛展開になりますvV
『全員が幸せな未来を・・・』模索します。

ちなみにこの漫画ドラマCDになっておりまして、声優さんが私の思った通りの声の方で。
それも萌え~vV
キャストは
小栗 都 大亀あすか さん
城田 司 岡本信彦 さん
時原大翔  江口拓也 さん
華本桃子  森優子 さん
小栗 蛍 村井真理 さん

しかし、何でこんなにハマったんだろう・・・(´・ω・)?
司くんの身長が最初、都ちゃんより低くて、成長すると大きくなるところとか
司くんの性格がツンデレからのSというのが私のツボだったのか・・・
司くんの八重歯・・・??(笑)
う~む・・・司くんが好きなんだ!←結論(´∀`*)ウフフ
ストーリーも絵柄も好きなんですよね。
くまがい先生のファンタジー漫画大好きですv
連載中の『チョコレート・ヴァンパイア』も面白いです。


現実はタイムリープして過去をやり直すなんて出来ない。
だからこそ今を後悔しないように自分で選択して生きていく・・・ことを再確認した漫画でした。
自分よがりの選択じゃなくて、大切な人のことも思って選択していく都ちゃんのようになりたい・・・(*´ω`*)




↓そんなわけで(?)私が描いた司くんと都ちゃんv
 線画だけで3日はかかったけど、満足(n*´ω`*n)


片翼のラビリンス


*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

